読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OKAJUN Blog

劇作家の岡本ジュンイチが、みずからの気分に基づいて記事を書いていきます

ライターの仕事で大忙しの日々

劇作家の岡本ジュンイチです。

 

今回は、軽い近況報告をさせてください。

 

ここんところの近況は、ライターの仕事でなかなか忙しい日々を送っています。

週に数記事という案件が一つだけの状態なのですが、何しろ調べなくちゃいけないことが多くて大変大変。

しかし、そういう調べ物から得られるものもいろいろとあります。

たとえば、今回の場合は色における心理的効果について勉強になりました。

 

史上最強カラー図解 色彩心理のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 色彩心理のすべてがわかる本

 

 色による心理的効果については、話では聞いたことがあったのですが、その好みによって、性格や特徴、天職まで知ることができるというのは初めてでした。

ライターの仕事って、そういうことがあるからなかなかいい仕事なんですよね。

 

という訳で、今回は僕のライターの仕事について報告させていただきました。

では、また次の機会に。