読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OKAJUN Blog

劇作家の岡本ジュンイチが、みずからの気分に基づいて記事を書いていきます

おすすめの就職・転職サイト『転機』、『cocoriku(ココリク)』

今回は、おすすめの就職・転職サイトについて詳しく解説していきます。

就職・転職サイトといえば、マイナビリクナビなどが人気となっていますが、それ以外にも、とても有益な情報を発信してくれる就職・転職サイトはいくつもあります。
今回は、その一部をご紹介いたします。

課長・社長クラスの転職サイト『転機』

年収およそ800万円の仕事の募集から、最大年収2000万円以上の仕事の募集まで、経営者や課長、社長クラスに本気で考えている方には大変おすすめな転職サイトとなっています。
経営者と直接面談ができるようになっているこの就職サイトでは、社会に大きく貢献したいキャリアのある方にとっては有益な仕事の募集情報を発信してくれているサイトとして知られています。
一方的に募集されている仕事を探すだけでなくて、自分から希望の転職先や仕事内容を発信できるリクエストがありますので、自分の希望に沿った仕事がすぐに見つかります。
地道に就職して出世を狙うよりは、むしろ最初からそういうポジションを用意してくれている転職先を探した方が、あなたの描く夢に大きく近づいていくことでしょう。

就職アドバイザー横断比較サイト『cocoriku(ココリク)』

学生の就職活動を助ける就職アドバイザーを自由に比較ができるサイトです。
就職アドバイザーとは、おもに人事の仕事や採用コンサルタントをしてきた人たちによる、あなたの就職を優しくアドバイスしてくれる人のことで、採用者の視点から客観的にアドバイスしてくれるのが特徴です。
まずはcocorikuが主催しているイベントに参加して、cocorikuが紹介している就職アドバイザーに実際に会ってみて、そして気軽に相談してみましょう。
そうすることによって、きっとあなたの働きたい仕事についてより鮮明に見えてくるはずです。


今回は、就職・転職サイトについて詳しく解説いたしましたが、いかがでしたか?
あなたの豊かなライフワークに貢献できることを、心から祈ってます。