読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OKAJUN Blog

劇作家の岡本ジュンイチが、みずからの気分に基づいて記事を書いていきます

廃車・事故車を高価買い取り!「キャンディ」

買い取り

交通事故などで壊れてしまった車を、あなたはどうしていますか?
実は、そういう廃車や事故車を、高く買い取ってくれる業者があるんです。
今回は、そんな廃車・事故車の高価買い取りをしてくれる業者に関する情報を発信いたします。

「キャンディ」

どうして高く買い取ってくれるのか

廃車や事故車を高く買い取ってくれる理由としては、部品のリサイクルができること、鉄の再利用が可能であること、そしてまた、そういうものに国内外で大変需要があることなどが挙げられます。
つまり、廃車や事故車はまだ買い手が存在する可能性があるため、高く買ってまでも必要とされている資源となりうるのです。

手続きの流れ

1.査定・お問い合わせ・相談・成約

まずは、気軽にお問い合わせしてください。
そのうえで、車の車種や保管状態を教えてくだされば、業者がその場で値段を提示しますので、その値段にご納得くださればすぐに成約いたします。

2.指定場所で車のお引き取り

次に、車のお引き取りのための日程を指定していただきます。
その指定された時間と場所に車を引き取りにまいります。
なお、自走できない廃車や事故車の場合は、レッカー車を用意して引き取ります。

3.銀行口座への振り込み

車のお引き取りが済みましたら、お客様が指定する銀行口座への振り込みをいたします。
手数料等は業者が負担となりますので、どうぞご安心ください。

4.名義変更・手続き完了通知

名義変更などの複雑な手続きは、業者の方が全て代行をしてくれます。
必要な書類を事前に手渡しか郵送をしてくだされば、全て無料で業者が代行いたします。
なお、手続きの終了までおよそ1週間から1ヶ月はかかるので、手続きが終了した際には必ず通知の郵便やメールにてお知らせいたします。

 

基本的に日本全国どこでも対応できる業者なので、事故車や廃車が出てしまった場合は、ぜひ「キャンディ」を利用して、高い金額で買い取ってもらいましょう。