読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OKAJUN Blog

劇作家の岡本ジュンイチが、みずからの気分に基づいて記事を書いていきます

『シェイクスピア』読了

劇作家の岡本ジュンイチです。

今回は、読書についての近況を書かせてください。

 

つい先日、こんな書籍を読み終えました。

 

シェイクスピア (Century Books―人と思想)

シェイクスピア (Century Books―人と思想)

 

 

この書籍は、イギリスの文豪 ウィリアム・シェイクスピアの人生を書き綴った評伝となっていて、ページ数も少なくて読みやすい内容となっています。

シェイクスピアは、学歴が低く、世間の劇作家たちにも馬鹿にされてきたのですが、彼は自らの努力と根性で、人気を勝ち取るほどの地位に上り詰めることができたのです。

僕も、そんなシェイクスピアのような人生を歩みたいものだとしみじみ思いましたね。

いずれ、僕もシェイクスピアの人生を扱った書籍を書いてみたいものです。

 

以上、近況報告でした。では、またの機会に。